SSブログ
テレビ ブログトップ

ほこたてでセキュリティプログラムを提供したネットエージェント株式会社のサーバーがダウンwww [テレビ]



先ほどの記事で紹介したほこたてでセキュリティプログラムを提供したセキュリティ会社、ネットエージェント株式会社のサーバーがダウンしています。


ほこたてを見た視聴者が大量にアクセスしたことによるサーバーダウンと見られています。



次は 超大量のアクセスvsどんな量のアクセスにも耐えられるWebサーバー とかやって欲しいですね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ほこたて ハッカー セキュリティプログラム まとめ 結果 [テレビ]

はい


今日のほこたて、どんなプログラムにも侵入できるハッカー×絶対に侵入させないセキュリティプログラムですが



結果としてはセキュリティプログラムの勝利ということになりました。



しかあああし




個人的な意見としてはどうもおかしいような気がするんですよね…






まず対戦の設定なんですが、



世界に1つしかない写真を3分割し、1枚ずつPCに、絶対に見つからないように保存。 その写真を15時間以内にハッカーが見つけることができるかを競う。




というものです。ぶっちゃけこの時点でおかしいなと思うわけですよ。




絶対に侵入させないセキュリティプログラムなら侵入できるかどうかで争うべき。




画像を見つける作業にはセキュリティプログラム関係ない気がするわけです。




で、実際の流れ



1台目30分で侵入に成功。しかしダミー画像が5万枚用意されていたwww



2台目余裕で侵入するも指定された「yuko.jpg」をリネーム(拡張子を変更)される。(変更した痕跡は残っていた)



ハッカー「話ちがくね…」



で終了。




うん何と言いますか、もし貴方が何か大切なファイルを持っているとして、セキュリティプログラム入れていたとしましょう。


それで貴方はそのファイルを守るために同名ファイルを5万枚用意しますか?拡張子変更とかしますか?



まぁテレビだから仕方ないのかもしれないけどさぁ…簡単にセキュリティ破られて侵入された上にこの嫌がらせのようなのってどうなんでしょうね。



あぁあとリモートデスクトップ(ただの遠隔操作)を「ハッキングという技術」と呼んだりしてたのも演出入ってるなーと感じました。



最強のセキュリティなのにファイル取り出せるってところが今回の結果でいいんじゃないでしょうかね!

世にも奇妙な物語 春 2013 5月11日放送分を予習! [テレビ]

毎年恒例、『世にも奇妙な物語2013春の特別編』!!今夜ですよ!!!


logo.gif



こちらの番組は今年で23年めを迎えます!!


放送は5月11日午後9時から!!!


ストーリーテラーはいつもどおりのタモリさん




そして今回は、キャストがめちゃ豪華です!!


小栗旬
徳井義実(チュートリアル)
丸山隆平(関ジャニ∞)
檀れい
佐々木希


これは期待が高まりますね!!



それでは今回の話の内容の予習に入りましょう!!




続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
テレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。