SSブログ

世にも奇妙な物語 春 2013 5月11日放送分を予習! [テレビ]

毎年恒例、『世にも奇妙な物語2013春の特別編』!!今夜ですよ!!!


logo.gif



こちらの番組は今年で23年めを迎えます!!


放送は5月11日午後9時から!!!


ストーリーテラーはいつもどおりのタモリさん




そして今回は、キャストがめちゃ豪華です!!


小栗旬
徳井義実(チュートリアル)
丸山隆平(関ジャニ∞)
檀れい
佐々木希


これは期待が高まりますね!!



それでは今回の話の内容の予習に入りましょう!!




第一話
『AIRドクター』
出演:小栗旬、相島一之、原幹恵 他
演出:鈴木雅之

130423-i068_01.jpg

【あらすじ】
桐原亨(小栗旬)がハワイ行きの飛行機に乗っていると、客室乗務員が「お客さまの中にお医者さまはいらっしゃいませんか?」と客席に呼びかけました。
乗客の一人が胸を押さえて苦しんでいたのです。
桐原は、すっと立ち上がり「私、医者ですが…」と乗務員に伝えます。
苦しむ乗客を触診し、軽い不整脈と判断した桐原は、その乗客を落ち着かせることに成功。人々の歓声をあびます。
しかし、彼は本物の医者ではなかったのです。
そんな中、再び先ほど診察した乗客が苦しみだし、緊急手術をすることに。
ところが居合わせた乗客たちも偽者ばかりで…。

医者じゃなかったんかい!!!そして乗客も偽物ってどういう…?



第二話
『不死身の夫』
出演:檀れい、尾美としのり 他
演出:石川淳一

130423-i068_02.jpg

【あらすじ】
結婚10年目を迎えた副島三恵(檀れい)は夫・圭介(尾美としのり)との結婚生活に嫌気がさしていた。
ある晩、強盗の仕業に偽装工作し、スパナで殴って夫を殺害。その後、主婦仲間たちとの食事中に夫からの電話を受けたように見せかけた三恵は「アリバイも完璧だ」と自信満々で帰宅します。
しかし、帰宅した三恵がリビングに入るとあるはずの圭介の死体が消えていました。
戸惑う三恵が振り返ると、圭介が何くわぬ顔で立っています。
三恵に殺されかけた記憶はないようです。
「あんなに殴ったのに死なないなんて、しぶとい男」。三恵は再び圭介の殺害を実行するのですが、何度殺しても生き返ってくる夫に次第に恐怖を覚えて…

うおおおお怖いわこれは何が怖いって女がこわい近寄らんとこw


第三話
『石油が出た』
出演:丸山隆平(関ジャニ∞)、有村架純 他
演出:植田泰史



【あらすじ】
世界的な石油産出量激減による影響で物価は軒並み高騰、国内失業率は戦後最悪となり、日本は超大不況時代を迎えていました。
そんなある日、湯元義弘(丸山隆平)は、職探しで訪れていたハローワークからの帰り道で尿意を催します。トイレに駆け込むが、運悪く“使用禁止”。
慌てて近くの茂みの中へ駆け込み、もののついでにホームレスが残していったと思われるたき火に放尿。すると、たき火は消えるどころか、いっそう激しく燃え上がってしまったのです。
自分の尿に異変を感じた湯元は、病院で検査をします。検査結果を見た医者は、動揺しながらも湯元に伝えました。「これは…石油…ですね。」
驚がくする湯元。通報され、有無を言わさず国の研究所の職員を名乗る男たちに連行されます。
そこを何とか逃げ出し、湯元がボロボロになりながらたどりついた先は、とある山間の村だったのです…。

設定が面白いですね。番組のコンセプトにピッタリだと思います!!



第四話
『呪web』
出演:佐々木希 他
演出:松木創

130423-i068_03.jpg

【あらすじ】
吉田ミサキ(佐々木希)は日ごろから上司にしかられてばかりのOL。
いつも、同僚の前で仕事ができないことを責められて、恥をかかされていました。
そんなミサキは営業部の山下徹(田中幸太朗)とこっそり社内恋愛をしていたのですが、最近、彼の態度がなぜか冷たくなっていました。
仕事も恋愛もうまくいかないミサキ。ある夜パソコンで迷惑メールを次々と削除していると、変なタイトルのメールが届いていることに気付きました。
送信元には“web”、タイトルには“嫌な上司でお悩みのあなたへ…あなたの代わりに呪います”と書いてあり、ミサキはついクリックしてしまいます…。


なんかちょっと昔のインターネットってこういうの結構合った気がするなぁ


第五話
『階段の花子』
出演:徳井義実(チュートリアル)、大政絢 他
演出:木下高男

130423-i068_04.jpg

【あらすじ】
相川英樹(徳井義実)は、夏休み中の若葉南小学校・職員室で日直を担当していた。
そこに1本の電話がかかってきます。電話の主は、小谷チサ子(大政絢)、二カ月前まで教育実習に来ていた大学生でしした。
実習を終えた際に忘れ物をしたので、学校まで取りに来たいというチサ子。ほどなくして、職員室へとやってきたチサ子でしたが、正門のカギを施錠したはずと思っていた相川は、チサ子が職員室まで入ってこられたことで校内に侵入者がいないか心配になり、チサ子と二人、点検に回ることにする。
校内を見回りながら、二人はこの学校に伝わる、「階段の花子さん」の話をすることになるのですが…。


おお学校の怪談を思い出しますね。若干展開よめますけどね若干!


ちょっと昔の見ると話忘れてて新鮮に楽しめるかもしれません!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。