SSブログ

【悲報】ムギムギ ポテトスナック 生産終了 ここで買えます! [ニュース]


あったなぁ


36685056_624.v1361185806.jpg
b1fbe20d.JPG

いずみ製菓が駄菓子事業から撤退を発表しました。
ムギムギは1973年に発売され、長きにわたり子供達に愛されてきた人気のお菓子です。

結構スーパーとかで見かけた記憶がありますね。買ったことはあったかなぁ…

食物繊維とかはいっててカロリーも控えめ。

牛乳と一緒に食べることができるコーンフレーク的な要素があります。単純に美味しそう。


ポテトスナックは1988年に発売されました。ステーキ味やフライドチキン味があり、4枚入りで30円という非常に手の届きやすい価格で多くの子供達から支持を得ていました。

こっちは子供の頃結構食べてましたね。味濃くて美味しいです。何より安い。安い。



販売終了の知らせにより、現在品薄が続いていて手に入りにくい状態です。

原料価格の高騰などにより、事業が厳しくなったのが撤退の理由だそう。

ネットでの反響は大きく、
「子供の頃は本当にお世話になった」
「今たべてるうまい」
「体の半分はポテトスナックでできてるわ」
など、様々なコメントが寄せられています。



まぁ品薄ということで大量購入される方はこちらを紹介しておきます。

【駄菓子】30円 ムギムギ(20個入)

【駄菓子】30円 ムギムギ(20個入)
価格:504円(税込、送料別)




こちらは単品。



ネットショップでも品切れ多いです本当に。

話題にはならなくても愛されてたんだなぁ…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。