SSブログ

JR大阪駅北側の再開発地域に複合ビル郡「グランフロント大阪」がオープン [ニュース]

大阪梅田の複合商業施設「グランフロント大阪」オープンしました。
42644main[1].jpg




再開発に期待がかかる「うめきた」ですが今回グランフロント大阪のオープンにともない、大きな前進となったはずです。





今回のオープンは特別招待オープンということで人数に制限があったはずなのですが、かなりの混雑になったようです。





開放的な吹き抜けが特徴的な大型ビルなのですが、ダンジョンのような複雑な構造で、二つのビル「北館と南館」の行き来は割と不便だそう。





店舗数は266を数え、再開発地域としても最大規模の複合商業施設となりそうです。






大阪市内初、関西初の店舗も多く、関西単位で言っても中心的な存在になりうる物だと思います。





自分は東京なので詳しいことがかけないのが残念です。このブログがある程度おおきな規模になれば本格的に取材(?)とかしたいなと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。