SSブログ

ゴーオンジャー 杉本有美 重度の急性腎盂腎炎で入院 症状は? [芸能]

「じんうじんえん」と読みます。

20071121161523.JPG

「炎神戦隊ゴーオンジャー」で知られている杉本有美さんが、重度の急性腎盂腎炎のため活動を一時休止することになりました。

公式ブログによると、2週間は絶対安静と通達されたようで、有美さんは「一日も早く完治して活動再開できるように頑張ります」と早期復帰を誓っています。



急性腎盂腎炎(きゅうせいじんうじえん)はCVA叩打痛、発熱、悪心、腰背部痛、白血球尿、細菌尿などを引き起こす病です。


それはまだ良い(よくないけど)のですが、容易に播種性血管内凝固症候群 (DIC)や敗血症、急性呼吸窮迫症候群 (ARDS) を起こします。

敗血症やDIC,ARDSはいわゆる重病で、治療が困難だったり死亡率が高いものもあるため、腎盂腎炎はかなり危険な病と言えます。


高い確率で先天性尿路異常、慢性尿路感染、結石・腫瘍等による尿路狭窄・閉塞など、基礎となる尿路系疾患を有しているため原疾患の治療がまずはじめに必要です。

だから個人的には結構時間かかるんじゃないかなぁって思うんですよね。


なかなか大変かもしれません。頑張って欲しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。