SSブログ

Gunosy騒動と批判者 [ニュース]

logo_center.png

最近登場したGunosyというサービスをご存知でしょうか。



簡単に言うとこのサービスはtwitterやらfacebookやらで人気になった記事をまとめて教えてくれるものです。


その配信記事がはてブの記事に酷似していると批判の声が上がりました。



その批判記事が話題となり結構な数のブロガーの皆さんが批判に批判を重ねてGunosy大炎上みたいなのがここ二三日の話。



記事をパクッてまとめて何が独自アルゴリズムだと。



ただ再編集して載っけてるだけだろうと。




そしてその批判に対する批判
Gunosyが批判されているのにやや反論
Gunosyの批判はちょっと的外れ多すぎっていう話



ここまではよくある流れ。




そんで騒ぎが起きてから少しして公式のアナウンス




そしてそのアナウンスに対する批判もあったり




たしかに公式アナウンスは広報がやる話ではないですわな。あるいは放っておくか。




個人的には別に叩くほどのことではないかなと思います。まず若いサービスですしまだまだ改善とか仕様変更とかあるでしょう。それにもかかわらずちょっと目についたってだけで叩きまくって足引っ張ろうとするのは日本人の悪い癖だなと思います。実際、何も知らないままに叩いてる人も多数見受けられます。どさくさに紛れて。




その広報がアナウンスするにせよ批判された記事は載せないということにせよある意味若さの現れだと思うし暖かく見守ってあげればいいのになぁ…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。