SSブログ

手書き入力に特化した国産新感覚タブレット型デバイスenchantMOON [ガジェット]





130422enchantMOON-640.jpg


好きですよこういう前衛的なモノ。


ユビキタスエンターテインメントの「enchantMOON」が4月23日から予約受付を開始します。

「日本沈没」で有名な映画監督樋口真嗣氏と哲学者の東浩紀氏がコンセプト設計を手がけていて、デザインは「lain」や「灰羽連盟」などの代表作をもつイラストレーターの安倍吉俊氏によるものです。

このタブレットが他のタブレットと違うのは、手書き入力に特化しているということです。

手書き入力した文字は文字認識技術によって認識され、書いた文字を囲むことによって検索などができます。また、ブラウジング中にwebページを切り取ってホームに貼り付けたりもできます。Skitch標準搭載的な感じです。


価格は3万9800円で公式webにて予約を受け付けています。安くは無いんですけど、こういう新しいコンセプトのものにしては手に取りやすい価格だと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。